« 母校 | トップページ | 駐車違反 »

ヘクトリス -Hextris-

Hextris
TORITORI自作のパズルゲームを公開しました。その名は「ヘクトリス-Hextris-」。ブロックが六角形で構成されたテトリスです。アイデアは誰のものか知りませんが、昔遊んだ記憶から再現させたものです。

最初は、どこにどうやってブロックがはまっていくのかわからず、難しいのですが、わかってくると、これがいいんです。スルッ、ピタッとブロックがはまっていく快感をお楽しみください。
詳細、ダウンロードはこちらからです。
TORITORI

|

« 母校 | トップページ | 駐車違反 »

コメント

このゲームは、はるか昔にTORITORIが作り(別の人のアイデアをもとに実装したっぽい)、ずっとお蔵入りしていたもの。ホームページを充実させようよ企画の一環で再び日の目を見ることになりました。

オンラインゲーム全盛の今となっては大したことないように思えるかもしれないけど、当時こういうのをさくさくっと作れたのはすごいよ。会社で大流行したそうな。。。たしかにはまるかも。

投稿: Sakiko | 2004/12/13 18:39

はじめまして。

学生時代にひょっとしたらFベーシックとか言われるプログラムで遊ばせてもらったかも知れない人間です。m(_ _)m
ふと思い出して懐かしくなって、フリーソフトでその辺に転がっていないか検索したら、ココにたどり着きました。
残念ながらダウンロードが出来なかったのですが、何か問題とかあったんでしょうか?
大丈夫だったら是非またやってみたいので、
ダウンロード可能なように修正お願いします。

投稿: 青猫 | 2009/09/08 10:49

青猫さん、リンク切れの件、教えてくださってありがとうございます。本文のリンクを修正しましたので、もう一度お試しください。

投稿: TORITORI | 2009/09/09 09:18

ありがとうございました。(^^)
今度はちゃんとDL出来ました♪
ゆっくり下に落とすキーはないんですね?
私が昔やったのは↓で押しただけ降下、SPCで急降下でした。
急降下しかないのは難易度が高いですね!
頑張ります!!(笑)

投稿: 青猫 | 2009/09/24 16:17

こちらこそ、ありがとうございました。
楽しんでくださいね。

投稿: TORITORI | 2009/09/24 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/2239933

この記事へのトラックバック一覧です: ヘクトリス -Hextris-:

« 母校 | トップページ | 駐車違反 »