« すべてレンタル中 | トップページ | 晴姿キューピー »

脳みそを刺激する!

DanceShoesSakikoとTORITORIの数少ない共通の趣味のひとつ、それがダンス。やってみると、ただ手を挙げるだけでも先生のとはまったく違ってしまう。実に奥が深い。ターンがきれいに回れないので、買ってみたダンスシューズではあるが、道具だけで解決する問題ではなかった。もちろん、ターンをするには、足を守るために、ダンス用のシューズを履いたほうが良いそうだ。

肩こり腰痛が軽くなったし、姿勢もよくなったような気がする。普段やらないような体の動きをするのは、脳みそにも刺激を送る。脳みそのいつもと違う部分を使っていると感じるのだ。そして、レッスンが終わった後は、実に気分がいい。日々の仕事で凝り固まった脳みそを揉みほぐしてくれる。

TORITORI

|

« すべてレンタル中 | トップページ | 晴姿キューピー »

コメント

まさか夫婦揃ってジャズダンスにはまるなんて考えられなかったんですけど。まだまだだけど、やればやるだけ上達するんだなーと思います。

投稿: Sakiko | 2005/01/05 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/2445836

この記事へのトラックバック一覧です: 脳みそを刺激する!:

« すべてレンタル中 | トップページ | 晴姿キューピー »