« ヘクトリス | トップページ | 走った距離は? »

コード進行で曲を選ぶ?

018_tpi_1POPSが好き。琴線に触れる曲であれば、邦楽でも洋楽でもジャンルを問わず節操無く聴きます。

私はどうもAm-F-G-Cのコード進行に(転調・亜種も)反応するみたい。川村結花「朝焼けの歌」、浜崎あゆみ「Moments」、サスケ「青いベンチ」、安室奈美恵「Never End」、B'z「もう一度キスしたかった」、19「足跡」、爆風スランプ「Runner」、、、まだまだあります。最初聞いたときには気づかないんですけど、頭にひっかかって、後で考えたらこれもこのコード進行だ!ってことがよくあるんです。変かな?Sakiko

|

« ヘクトリス | トップページ | 走った距離は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/2605299

この記事へのトラックバック一覧です: コード進行で曲を選ぶ?:

« ヘクトリス | トップページ | 走った距離は? »