« スーパーサイクリング武蔵野 | トップページ | 洋服が和服を駆逐する »

ネイティブの恋人に英語を習う

swans英語を上達させる一番の方法はネイティブの恋人を作ることだってよく言われますよね。日常会話に関してはこれは本当でしょう。やっぱり、どうしても伝えたい、どうしても理解したい相手がいると真剣さが違うと思います。辛抱強く聞いてくれるし、わかりやすく話してくれるし。
ただ、これは恋人に限る気がします。恋人だと「分かり合おうと努力する」過程が楽しいけれど、夫婦だったら「気をつかわずに済む」関係が心地よいのだし、友達から訂正されたりすると結構カチンとくるものです。まぁ、きちんと英語を習うなら、後くされなく指摘を甘んじて受けられる「先生―生徒」の関係が無難かもしれません。Sakiko

|

« スーパーサイクリング武蔵野 | トップページ | 洋服が和服を駆逐する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/4128963

この記事へのトラックバック一覧です: ネイティブの恋人に英語を習う:

« スーパーサイクリング武蔵野 | トップページ | 洋服が和服を駆逐する »