« 愛知万博は情報戦 | トップページ | 万博で本性が »

混雑日に万博に行くなら

morizo__kikkoro
愛知万博(愛・地球博)に行くなら混雑日を避けましょう。どうしても避けられない場合は、以下のことを頭に入れておくと良いと思います。

1.1ヶ月前に必ず事前予約をする。私は1ヶ月を切っていたので無理でしたが、1ヶ月前の9時からネットで予約できます(実際にはなかなかつながらず、つながったときには既に売り切れだったりするらしい)。

2.北ゲートから入る。事前予約無しに朝一でチャレンジする場合。一番混雑するゲートですが、人気パビリオンに一番近いこのゲートの前の方にいないと無理です。私は一番人気の日立を狙っていたのですが、東ゲートから入ったため、着いたときには9時前にも関わらず5時間待ちでした。

3.長久手の駐車場を使う。車で来る場合。他の駐車場からは東か西のゲートにしか行けません。長久手は一番近くて混雑していますが、リニモで北ゲートまで来られます。歩いても行けるそうです。駐車場は1時間前から開きますが、混んでいる日は3時間前には開きます。

4.おみやげは公式ショップで買わない。お土産を午後に公式ショップで買おうなど決して思ってはいけません。混みすぎて店に入れない可能性もあります。ところどころにあるカートか、他の場所(SAなど)で買いましょう。

5.暑さ・疲労対策を。帽子、日傘、飲み物、折りたたみ椅子、栄養ドリンクなどを持っていきましょう。

Good Luck! Sakiko

|

« 愛知万博は情報戦 | トップページ | 万博で本性が »

コメント

こんにちは。旅行フォーラム方面からきました(^^ゞ。

 万博の予約に関しては、システムが変わってどうのこうのという話もあるようですね。耳には入ってくるのですが、実際に予約したことが無いとやっぱりわからない…(^_^;。

 こりゃ、とにかく、いつ行くかにかかわらず入場券を手に入れて予約システムをいじってみないとダメ、ということなんでしょうか。

 練習も必要みたいだし…。耐えられるかなぁ~(^_^;。

 4も重要なポイントみたいですね。とにかく会場では見物に集中っ!ってことでしょか?

投稿: ほりうち | 2005/06/13 15:09

コメントありがとうございます!

予約は大変だという話を聞きますが、取れたらそれだけの価値はあると思います。

それからショップは午前中でも身動きとれないほどでした。午後は店に入るための行列ができていたみたい。

一番のコツは、混む日を避けることでしょうね。。。空いている最初のうちに行けば良かったかな (-"-;)

投稿: Sakiko | 2005/06/13 21:38

毎度おじゃまします。

「一番のコツは、混む日を避けること」…ですね(^_^;

 夏休みになったら、もう相当な覚悟を決めないとダメかもしれませんねぇ。

投稿: ほりうち | 2005/06/14 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/4479442

この記事へのトラックバック一覧です: 混雑日に万博に行くなら:

« 愛知万博は情報戦 | トップページ | 万博で本性が »