« のりのりライブ | トップページ | 豊饒の海 »

在宅勤務の功罪

sunflower家で仕事をしていると、

1.こんな良いことが。

自分のペースで進められる。時間に融通が利くので、平日の昼間に用事を済ませられる。満員電車に乗らなくて良い(風邪をひかないのはこのおかげだと思う)。洋服がいらない。

2.でもこんなこともあるので注意。

誘惑が多いので自制心が必要。オン/オフの切り替えが難しい。電話がかかってくるたびに思考が中断される。暑くて集中できない(快適なオフィスのほうが断然はかどる)。人と喋る機会が減る。身なりを気にしなくなる。働いていることを周りに認めてもらえなくなる。

うーん、どっちもどっちだ。Sakiko

|

« のりのりライブ | トップページ | 豊饒の海 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/4727980

この記事へのトラックバック一覧です: 在宅勤務の功罪:

« のりのりライブ | トップページ | 豊饒の海 »