« 家具なし部屋 | トップページ | 改装中 »

Japanese Festival

bon_dance日曜日、近くの公園でLantern Lighting Festivalがありました。何でもセントポールと長崎は姉妹都市で、毎年灯篭流しをしているそうです。私も好奇心から行ってみました。合気道や空手の実演、凧揚げ、屋台(純日本のものは僅か)、歌や太鼓、皆参加しての盆踊りなどがありました。ここに住む日本人も結構いるし、日本に興味のあるアメリカ人も結構いるのがわかったことが収穫です。Sakiko

|

« 家具なし部屋 | トップページ | 改装中 »

コメント

長崎とセントポールが姉妹都市の関係にあるという記事が、29日付けの日経新聞に出ていました。このお祭りの件にも触れられていました。日本での最初の姉妹都市提携らしいです。そして、ちょうど50周年だそうです。

投稿: TORITORI | 2005/08/29 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/5641522

この記事へのトラックバック一覧です: Japanese Festival:

« 家具なし部屋 | トップページ | 改装中 »