« 新境地 | トップページ | ハロウィーンだよチャーリーブラウン »

アメリカで免許を取るぞ!(筆記試験編)

hillside_ave授業が休講になり、お天気も良かったので、思い立って運転免許の筆記試験を受けることに。3時間ほどマニュアルガイドに目を通し、いざ出発。
1時間並び、やっと試験。コンピューターの画面をタッチして進む選択問題で、ミネソタ州の場合40問中32問正解/8問不正解で試験が終わります。時間制限無し。無料です。皆口々に「簡単だよ~」って言いますが、私は1問目から間違えました(・・;)。最初の10問中4問間違い、だんだん真剣に、、、辞書を片手に、常識に基づき熟考。結果、○32問、×6問で辛うじて合格!(^-^)//""パチパチ。
それからまた30分並び、視力検査を受けて、さて終了、というときに、「I-20は?」と。え、要るなんて聞いてないよ(前の人も同様に追い返されていたので、知らないのは私だけじゃないはず)。って言うか私I-20じゃなくてDS-2019ですけど。試験場は遠くはないのですがバスを乗り継ぐ必要がある(しかも乗り継ぎが悪い)ので、「なんで私1日に8回もバスに乗らないといけないんだ~」と嘆きつつしぶしぶ取りに帰るはめに。
で、また並ぶこと1時間。わざわざ取りに帰ったDS-2019を、次の担当の人は見もしなかった。何なんだ。疲れたよ~
次は実地試験だ!いつになるかわからないけど。Sakiko

|

« 新境地 | トップページ | ハロウィーンだよチャーリーブラウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/6744043

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカで免許を取るぞ!(筆記試験編):

» アメリカで免許を取るぞ!(TORITORIの筆記試験編) [TORITORI Photo Studio]
Sakikoに続いて、TORITORIも筆記試験をパスした。Sakikoからいろ [続きを読む]

受信: 2005/11/15 03:13

» アメリカで免許を取るぞ!(実地試験編) [TORITORI Photo Studio]
夫婦揃って路上試験を受けてきました。朝レンタカーを借り、午前中練習して、午後試験 [続きを読む]

受信: 2005/12/22 10:48

« 新境地 | トップページ | ハロウィーンだよチャーリーブラウン »