« 船便到着 | トップページ | 三寒四温? »

残り物には福

swan_couple中古品を調達する方法をいくつか。

リサイクルショップや大学のreuseシステムは、安くないか、遠いか、モノが汚いかで私はそれほど使いません。
moving sale(イギリスで言うleaving sale)はときどき使いますが、やりとりの面倒さに見合う価値があるかは微妙。これはMLやHPなどネットで情報を仕入れます。
こっちで盛んなのはgarage saleで、不要品が車庫や庭(この場合yard sale)で売られています。新聞や掲示板に情報が載っているし、週末はちょっと歩くとどこかでやっています。たいていは本当に不要品ですが、たまに掘り出し物があります。
この前は大規模なバザー(半端じゃなく安い)で両手に持てるだけ買いました。そこでこの夫婦(?)白鳥の絵に巡り合い、最後まで粘って安くしてもらいました。満足。Sakiko

|

« 船便到着 | トップページ | 三寒四温? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/6275894

この記事へのトラックバック一覧です: 残り物には福:

« 船便到着 | トップページ | 三寒四温? »