« 空ニ吸ハレシ心 | トップページ | 家庭内乱!? »

片道切符

ミネアポリス・セントポールへ11月5日、とうとう出国の日が来た。妻Sakikoの待つセントポールへ。片道切符での出国は初体験。必要な書類は持っているつもりだが、不安は消えない。出国は何事もなく済んだが、それは書類が揃っていることを何も保証してくれない。
米国での入国審査のとき"Visitors"と"New Immigrants"のどちらに並ぶかでまず迷った。審査中は、案の定、必要な書類を捜すのに手間取って、結構焦った。それでも、特に大きなトラブルもなく、無事入国できた。
Sakikoに3ヶ月遅れでミネソタ入り。これから、初めての海外生活が始まる。。。

TORITORI

|

« 空ニ吸ハレシ心 | トップページ | 家庭内乱!? »

コメント

sakikoさん、一番の強い見方がようやくそばに来てくれたのですね。私も「片道切符」で10月29日に出国しました。今の季節はどこもかしこも花火上げ放題、そう「ガイ・フォークス」ですよー 懐かしい?

投稿: きよか | 2005/11/08 03:19

きよかさん、新生活、いよいよですね!
おー、ガイフォークス。花火とボンファイアですねぇ。懐かしい~

投稿: Sakiko | 2005/11/08 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/6954109

この記事へのトラックバック一覧です: 片道切符:

» 故郷を離れて [TORITORI Photo Studio]
ミネソタに来てから、ちょうど一年経った。こんなにも長く、日本はおろか生まれた街す [続きを読む]

受信: 2006/11/05 14:09

« 空ニ吸ハレシ心 | トップページ | 家庭内乱!? »