« ディスカッションの授業にみる交渉術 | トップページ | My alarm clock didn't go off. »

妻にも負けず、ミネソタの寒さにも負けず…

寒そうでしょ…遠くミネソタ(アメリカ)まで来たが、近所で買い物するだけだと、まともに英語が使えなくても事足りてしまう。そう、上達しないのだ。このままでは、「アメリカに住んでいたのに、英語が話せない…(^^;」なんて事態にも…。
留学経験がある妻Sakikoの方が、英語に慣れていたりする…。負けたくないので、職探しをしながら、英会話学校に通うことにした。誰かが言ってた、「スポーツと同じで、練習だけじゃ強くなれない。実践も必要だ」と。買い物だけじゃ実践にならない。そうは言っても、いきなり就職の面接ができる自信はない。
そこで、さぁーがんばるぞ!と気合を入れて英会話学校に通うが、外は既に氷点下。学校までは4km強、車がない今は、歩いて通うしかない。自慢の自転車は雪で危ない。つまり、ミネソタの寒さにも負けない丈夫な体が必要。そういうものに私はなりたい…。

TORITORI

|

« ディスカッションの授業にみる交渉術 | トップページ | My alarm clock didn't go off. »

コメント

こんにちは。
こちらオハイオもずいぶん寒くなり、最高気温が0度から数度、時には氷点下となってきました。こたつから出られません・・・。ミネソタはもっと寒いんでしょうね。
 こちらで一応職を得て働きだして5年目ですが、未だに英語に慣れません。困ったものです。何かトラブルに遭遇すると頭の中のスイッチが切り替わって突然話せることがあります。ただし、すぐに元に戻ってしまいます。私も何とかしたいなぁと思いつつ時間が過ぎて流れていきます。
冬のミネソタのお話楽しみにしています。

投稿: t_nemo | 2005/12/03 23:15

この前はどうもありがとうございました。お蔭様で楽しいひと時になりました。写真もありがとうございました。雪道4キロ歩いてるんですか?それはすごい・・。僕は1年目、大雪の日キャンパスを歩いていて遭難したかもと思ったことがあります。道が見えない!いや、むしろ道がない!みたいな・・。僕のHPにもリンクはらせていただきました。暖かくなったらまたエイムスにもどうぞ遊びに来てください。

投稿: keita | 2005/12/04 06:19

コメントありがとうございます。ミネソタ、寒いですよ。ただいま、-13℃だそうです(3日夜9時現在)。部屋の中が寒いわけじゃないですが、こたつがうらやましいです。こたつでみかん食べたくなりました。
英会話初日は、幸いにも吹雪いていませんでしたので、遭難することはありませんでした。
生活が落ち着いたら、オハイオにもエイムスにも遊びに行きたいと思います。

投稿: TORITORI | 2005/12/04 12:51

-13度とは寒そうですね。今、カナダに出張に来ているのですが、こちらはせいぜい-5度くらいといったところです。
出張の度にどこで英語を使うか思案しているのですが、一番ダメなのは買い物、一番OKなのはコインランドリー(いる人は基本的に暇人なので)というのが私の感想です。
体に気をつけて、がんばってくださいね。

投稿: ふなき | 2005/12/05 07:55

ホント買い物では、ダメダメですね。確かに暇そうな人を見つけないとダメですね。思い返してみると、バス停でよく英語を使った気がします。バス来るまで暇ですからね。参考になりました。ありがとうございます!がんばります!

投稿: TORITORI | 2005/12/05 11:15

ミネソタの冬が懐かしいよ。がんばって生き延びてくれ。機会があったら遊びに行くよ。ちなみに英会話学校はどこにあるの?セントポール?

投稿: 三井 | 2005/12/06 20:03

コメントありがとうございます。
いよいよ、最低気温は、華氏でもマイナスになりそうな勢いです。この時期に、これが普通なのか、たまたま寒いだけなのかわかりません。今のところ、まだ生きています。

投稿: TORITORI | 2005/12/07 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/7428256

この記事へのトラックバック一覧です: 妻にも負けず、ミネソタの寒さにも負けず…:

» 語学学校でのレベルチェック [TORITORI Photo Studio]
Sakikoファンのみなさん、ごめんなさい。今回もTORITORIからの投稿で [続きを読む]

受信: 2005/12/15 06:21

« ディスカッションの授業にみる交渉術 | トップページ | My alarm clock didn't go off. »