« 君についていこう | トップページ | 部屋の中がとても乾燥する »

アメリカの冷蔵庫

帽子ミネソタは、アメリカの冷蔵庫と呼ばれているそうです。日本で首都圏に住んでいたころと比べると、確かに寒い。日本では毛糸の帽子をほとんど使いませんでした。マフラー・手袋も必須ではありませんでした。しかし、ミネソタでは、外に出るときは必須です。マジで寒いです。降雪量は、今のところ多くありませんが、12月になってから、気温はず~っと氷点下です。「0度以下なら冷凍庫じゃないか」と思う方もいらっしゃるでしょうが、冷凍庫はアラスカらしいです。

TORITORI

|

« 君についていこう | トップページ | 部屋の中がとても乾燥する »

コメント

そうなんだよね。ミネソタの寒さって、おしゃれとか髪型とかを気にしている余裕などなく、生きるために服を着るわけですよね。服に税金がかからないのは理にかなっていると思います。ところで、「ファーゴ」という映画みました?ミネソタ-ノースダコタが舞台です。

投稿: toshi M | 2005/12/11 13:47

ミネソタがらみでいうと、「ハスラー」を見ましたが、あまり関係なかったみたいです。ニックネームがミネソタファッツってだけのようでした。「ファーゴ」今度見てみます。

投稿: TORITORI | 2005/12/12 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/7179834

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカの冷蔵庫:

» 冬のサバイバル術 [TORITORI Photo Studio]
アメリカの冷蔵庫、ミネソタの運転マニュアルには「冬のサバイバル術」という章があ [続きを読む]

受信: 2005/12/24 08:28

« 君についていこう | トップページ | 部屋の中がとても乾燥する »