« 年末年始のあいさつと1年の抱負から感じたこと | トップページ | 小さな力士 »

寝たきり正月

sleeping_snoopy元旦は激痛と共に目覚めました。数日前からじわりじわりと痛み出した腰。椅子に10分と座れず、ちょっと動くにも介護が必要になり、正月三が日はまさに寝正月。
数年前にもひどい腰痛になったことがあります。常駐していた客先の合わない椅子でのデスクワークのせいでした。今回も低い椅子に変えたのに加え、寒空の下(寒さは腰に悪い)歩き回ったのがいけなかったのでしょう。
今日は動けるようになったので病院に行きました。診断は「神経が飛び出してて挟まって痛いんだよ。10日くらいで自然に治るはずだから、温かくして安静にしておくこと。でもしばらくしたら再発するだろうね」って。。。何もケアはないんですか。10日も?再発?深刻な病気じゃなくて良かったと思うべきか。
今は、新年の抱負なんて大それたこと言えません。ただただ健康第一です。Sakiko

|

« 年末年始のあいさつと1年の抱負から感じたこと | トップページ | 小さな力士 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/8010045

この記事へのトラックバック一覧です: 寝たきり正月:

« 年末年始のあいさつと1年の抱負から感じたこと | トップページ | 小さな力士 »