« 英訳マンガ | トップページ | 冬将軍の反撃 »

BBC Learning English

BBC Learning Englishここ、ミネソタに来てからは、周囲には英語があふれていますが、日本にいるときは、英語に触れるには、それなりに苦労しました。特に、お金をかけないことが重要で、次に、ほどほどの量であること。そして、興味が長続きすること、英語の音声に触れられること。これらの条件を満たすものは、そう簡単には見つかりませんでした。
そんな中で、これらの条件を満たしたものが、タイトルにある「BBC Learning English」でした。文字情報だけでなく、音声情報(基本的にスクリプト付き、学習者にはこれが嬉しい)も提供されていて、しかも無料定期的に更新されていて、飽きません。全部読む必要はなく、興味のある記事の拾い読みでも、十分楽しめます。自分のレベルにあわせて活用できる点が、良かったのかもしれません。英語学習者を対象にしていて、とても役に立ってます。アメリカにいる今も、たまに見てるページです。TORITORIからのお勧めサイトでした。

TORITORI

|

« 英訳マンガ | トップページ | 冬将軍の反撃 »

コメント

このサイト、いいですよね。僕もちょくちょく使ってました。今は家でBBCを見られるようになってあまり見なくなりましたが、TVだと聞きっぱなしになってしまうので一長一短だなぁと感じてます。

投稿: ショーゴ | 2006/02/17 00:43

ショーゴさん、コメントありがとうございます。そうなんですよね。英語を聞くには、集中力がいるんですよね。聞き流していても、頭に入ってくると楽なんですけどね…。なかなか…。

投稿: TORITORI | 2006/02/22 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/7689867

この記事へのトラックバック一覧です: BBC Learning English:

» 英語のお勉強 [歩いてなんぼ]
私は最近NOVAのVOICE-HOPPERをしているんですがTORITORIさん [続きを読む]

受信: 2006/02/16 22:20

« 英訳マンガ | トップページ | 冬将軍の反撃 »