« 冬将軍の反撃 | トップページ | 舌切り雀、お宿はどこだ…♪ »

ネットワークはラビリンス

labyrinth先週頭から、ネットワークが不安定になった。
当然のことながら、プロバイダー側は、「たこ足配線してませんか?」とか「パソコンで余計なソフトは動いていませんか?」「ウィルスに感染してませんか?」などを聞いてくる。当然の対応とはわかっていながら、いらいらする内容だ。こちらには問題ないことを証明するために、様々なテストを繰り返し、データを取得して、プロバイダー側に送る。すると「よくわからないから、技術者を派遣するよ。」と。そうこうしているうちに、先週末、ネットワークはとうとう繋がらなくなった。
技術者が来るのは、「早くて4日後です。」…もう、最悪。技術者が来る当日の朝、電話がかかってきて、「昨日の夜直しておいたから、繋いで見てよ。」と。そしたら、なんとか繋がるようになっていた。「なんだよ。やっぱり外に問題があったんじゃん!リモートで直せるなら、もっと早く直してくれよ」と言いたいところ。が、もう、その気力はない…。
しばらく様子を見ていたが、不安定なのは相変わらずで、「やっぱり、不安定だよ」と連絡すると、当然のことながら、プロバイダー側は、「たこ足配線してませんか?」とか…。あっ、ハマッタ。この無限地獄の迷宮から簡単に抜け出すすべを誰か教えてください。日本語でも抜け出せた例がないのに…。

TORITORI

|

« 冬将軍の反撃 | トップページ | 舌切り雀、お宿はどこだ…♪ »

コメント

 うちもいろいろトラブルがありましたが、ネットが無いと日本の家族とも連絡が取れないし、生活もままならない・・・、とどうしてもすぐに直してくれないと困ると粘って何とか対応してもらったことがあります。

投稿: t_nemo | 2006/03/01 20:50

なるほど、ネバリですね。特に、ここアメリカでは、自分の都合を主張することは悪ではないらしいので、大事かもしれません。むしろ、主張しない方が悪?
ありがとうございました。

投稿: TORITORI | 2006/03/02 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/8815141

この記事へのトラックバック一覧です: ネットワークはラビリンス:

« 冬将軍の反撃 | トップページ | 舌切り雀、お宿はどこだ…♪ »