« BBC Learning English | トップページ | ネットワークはラビリンス »

冬将軍の反撃

charie今年の冬はさほど寒くないと書いたばかりですが、先週末は寒くなりました。風も強く、体感温度は-30度。殺人的な寒さです。室外に出るためには気合いと念入りな準備とが必要。ちょっと歩くと息切れし、目はうるうるし、帽子を二重にかぶらないと頭が痛くなります(フィンランドで聞いた話によると、脳が凍傷になるらしい)。寒いと、身体を維持するためにエネルギーを使うので痩せると聞いたことがありますが、その他に良いことはないのでしょうか。しかもこういうときに限ってインターネットの調子が悪く、気温のデータ(左)が取得できていません。残念。Sakiko

|

« BBC Learning English | トップページ | ネットワークはラビリンス »

コメント

4日間もインターネットに繋がらなくなったのは、災難だったし、殺人的な寒さをグラフに記録できなかったのは残念だったけど、ヒーターは故障しなくて良かったよ。生死にかかわるかも。
予報では、今週末にも冬将軍の猛攻撃があるらしい。

投稿: TORITORI | 2006/02/22 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/8781922

この記事へのトラックバック一覧です: 冬将軍の反撃:

« BBC Learning English | トップページ | ネットワークはラビリンス »