« また、ゲートウェイ | トップページ | 青色ポストに条件反射 »

Give & Take

Aloof今学期から始めたこと、それはグループ学習。実は、今まで避けてきました。時間ばかりかかって損した気分になるし、イギリスではペナルティもあったしね。でもアメリカでは、学生も大学も先生すらもグループ学習を薦めます。人とつるむのは苦手なのですがそんなこと言っていられません。自分では解けない問題もあり、誤解もあり、情報が必要なときも多々あり。互いに教えたり教えられたり、討論で理解も親交も深まります。
「自立」と「孤立」とを取り違えないこと、と留学前オリエンテーションで教わりましたが、本当にそうですね。Sakiko

|

« また、ゲートウェイ | トップページ | 青色ポストに条件反射 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/9440385

この記事へのトラックバック一覧です: Give & Take:

« また、ゲートウェイ | トップページ | 青色ポストに条件反射 »