« 一気に夏日 | トップページ | アメリカで車を購入するぞ!(車選び編) »

アメリカで車を購入するぞ!

今までの苦労を振り返るパンダ我が家も、やっと車を購入…と、言いたいところだが、それは明日の話。それに、車が来たからと言って、我が家の場合、まだ終わりではない。でも、やっとここまで来た。やっと終わりが見えてきた。

そこで、それまでの長い長~い道のりを数回に分けて紹介したいと思います。紹介し終わる頃には、ちゃんと購入の手続きが終わっているであろうことを祈りながら…。大まかなステップは以下のおとりです。

  • 新車か?中古車か?

  • 自動車保険

  • お店選び

  • 支払いはローンか?現金か?
母国でなら、スムーズに運ぶだろうそれぞれのステップにも、異国の地では、いちいち何かが引っかかります。そんな苦労話の紹介が、後々同じような境遇の方の参考になれば幸いです。ただし、参考にされる場合、これはミネソタ州での購入体験であり、他の州では事情は異なると思いますので、ご注意ください。
TORITORI

|

« 一気に夏日 | トップページ | アメリカで車を購入するぞ!(車選び編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/9594334

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカで車を購入するぞ!:

« 一気に夏日 | トップページ | アメリカで車を購入するぞ!(車選び編) »