« アメリカで車を購入するぞ! | トップページ | アメリカで車を購入するぞ!(自動車保険編) »

アメリカで車を購入するぞ!(車選び編)

Yaris_sedan1車欲しい!買う~っ!と主張し続けてはや半年以上。やっと手に入れました。うふ(*^.^*)

欲しかったのは、日本での愛車ファンカーゴ(Funcargo)。でも残念ながらアメリカでは売っていません。いろいろ車を見比べましたが、なんだかぴんと来ません。そんな時Toyotaがヤリス(Yaris)を2006年春に北米導入というニュース。Yarisって言ったらヨーロッパでのファンカーゴの名前(正確にはYaris Verso)!びびび。

アメリカのYarisはYaris Liftback(日本のヴィッツ(Vitz))とYaris sedan(日本のベルタ(Belta))との2種類。さすがFunCargoの兄弟。顔が似ていてかわいいです(決め手は顔)。アメリカのVitzは2ドアしかないので、Beltaの方がいいかな。と、アメリカ上陸間近の2007年モデル"Yaris Sedan"を購入することにして、遠き春を待っていたのです。。。

というわけで結局新車を買ってしまいました。中古も考えましたが、車に詳しくないので不安でもあり、タイミングの問題もあり、それに日本みたいに値下がりしないので中古車も結構高いんですよね。新車は最初の出費は痛いけど、この車は小型で安いし、高く売れれば大差ないし、故障も少ない(中古は修理費がかなりかかることも)だろうしね。 Sakiko

|

« アメリカで車を購入するぞ! | トップページ | アメリカで車を購入するぞ!(自動車保険編) »

コメント

結論は、高い中古車より安い新車を選んだと言うことです。

投稿: TORITORI | 2006/04/17 06:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/9630804

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカで車を購入するぞ!(車選び編):

« アメリカで車を購入するぞ! | トップページ | アメリカで車を購入するぞ!(自動車保険編) »