« アメリカで車を購入するぞ!(自動車保険編) | トップページ | アメリカで車を購入するぞ!(自動車保険編 その2) »

おにぎり

おにぎり通っている英会話スクールにおにぎりを持っていくようにした。時間が夜なので、お腹がすく。休み時間に食べるのだ。フルーツやスナックを食べているクラスメイトもいるが、「試しに…」と思い"おにぎり"を持っていったら、やはり注目の的に。初めて見る食べ物にみんなびっくり。海苔を指差して「それは何?」と聞いてくる。"laver"を教えるが、当然、彼らはそんな英単語を知らない。さらに、彼らの辞書にも載ってない。当然といえば当然だけど…。「海草だよ」とぐらいしか説明できない。その他、中に入っている梅干に気づいて「何が入ってるの」とか興味津々のよう。「寿司を食べてる」とびっくりする人も…。今度は、ごま塩のおにぎりでも持って行ってみようか…

TORITORI

|

« アメリカで車を購入するぞ!(自動車保険編) | トップページ | アメリカで車を購入するぞ!(自動車保険編 その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/9472179

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎり:

« アメリカで車を購入するぞ!(自動車保険編) | トップページ | アメリカで車を購入するぞ!(自動車保険編 その2) »