« 咲くやこの花 | トップページ | アメリカで車を購入するぞ! »

一気に夏日

Mn_162前回に続き、今回も季節ネタ。
ミネソタでは、サイドバーの気温グラフでご覧の通り、夏日を記録してしまいました。日本での、草木が芽を吹き、花が咲き乱れ、新緑の緑が徐々に色濃くなり、そして夏になるというステップは、四季があるところ、どこでも同じと勝手に思い込んでましたが、違うようです。未だ街路樹は葉をつけていません。それなのに、もうこの気温なので、とても不思議です。数日前には氷点下を記録してるのに…。低気圧の関係で、南風が吹き込んだことが一因のようです。人々は、もう夏の格好。ここミネソタでは、気温の変化が激しいだけでなく、その度合いも大きいようです。内陸だから?およそ1週間の範囲で、25度以上も気温が変化するなんて、想定外だったので、気温グラフは振り切れちゃっています。

TORITORI

|

« 咲くやこの花 | トップページ | アメリカで車を購入するぞ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/9546441

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に夏日:

« 咲くやこの花 | トップページ | アメリカで車を購入するぞ! »