« 花盛り | トップページ | Minnesota Ironman Bike Ride »

雨男、国境越えても、雨男

Pelham Blvd日本でも楽しんでいたセンチュリーライドに、ここミネソタでもチャレンジする。最初のイベントとして選んだ"40th Minnesota Ironman Bike Ride"まで後2日になった。

開催される日曜日の天気予報は、日を追うごとに下方修正され、今日の予報では、本格的な雨になってしまった。認めたくないけれど、雨男を否定できなくなってきた。国境を越えても、雨男は、雨男なのか…。後は、土壇場で大外れしてくれることを祈るのみだが、半年弱過ごした限りでは、結構当ってるんだよね。ちなみに、どんな天候でも開催するから、 "Ironman"(鉄人) となったらしい。過去の気象データを見ると、4月30日の最高気温記録は33℃、最低気温記録は-5℃!!つまり、開催日当日は、真冬にも真夏にもなり得るということ…。

より長距離を走るブルベとは違い、夜通し走ることはないので、こんな壮絶なアドベンチャーにはならないと思うけど…。海外での初センチュリーライド…、写真のように恵まれた天候で、気持ちよく走りたいなぁ…あっ、英語で祈らないと天に通じないかな!?

TORITORI

|

« 花盛り | トップページ | Minnesota Ironman Bike Ride »

コメント

こんにちは。写真のような最高の青空なら文句なしですが、雨なら雨で開き直ってしまえば楽しいものじゃないでしょうか。大人になってしまえばなかなかずぶ濡れになる機会ってないですし。頑張ってくださ~い。(繰り返しますが晴れたらそれに越したことないですね)

投稿: ショーゴ | 2006/04/29 10:35

空冷式で走るより、水冷式で走るほうがエンジン(足)がよく回るのさっ!と言い聞かせてます^^;。応援ありがとうございます。

投稿: TORITORI | 2006/04/29 13:20

天気予報を見るとミネアポリスは気温は10度前後くらいのようですが、サンダーストームの確率が高そうですね。風は7m/sくらいの東風。心の準備ができていれば、雨に濡れた早春の木々も良い物ですよ。米国での初センチュリーお気を付けて!

投稿: Nemoto | 2006/04/29 19:26

本当に予報はどんどん悪くなっていきます。雨に加えて、風、雷…。雨はいいでしょう。風も我慢します。でも、雷は、準備のしようがないですね…。命にかかわるかも…。様子を見ます。ありがとうございます。

投稿: TORITORI | 2006/04/30 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/9811107

この記事へのトラックバック一覧です: 雨男、国境越えても、雨男:

« 花盛り | トップページ | Minnesota Ironman Bike Ride »