« 青色ポストに条件反射 | トップページ | 一気に夏日 »

咲くやこの花

Here_comes_springサマータイムも始まり、暖かくもなってきましたが、春めいたウキウキ感に欠けるのはなぜでしょう?
私は、じゃないかと思うのです。梅・桜・桃・コブシなど、春には花が咲くでしょう?イギリスでも、春の訪れを告げるのは写真の花(daffodil)。でもアメリカで春の訪れを告げるのは、花ではなく(robin)なのです。
立派な木はそこら中にあるけれど、花は圧倒的に少なくて、ちいさな花壇の中か籠入りかです。学校との往復では花を見られません。イギリスでは5分歩いて花を見ないなんてあり得なかったのに。特に花好きというわけでもないけれど、花の無い春はちょっとさみしいです。Sakiko

|

« 青色ポストに条件反射 | トップページ | 一気に夏日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/9520184

この記事へのトラックバック一覧です: 咲くやこの花:

» 一気に夏日 [TORITORI Photo Studio]
前回に続き、今回も季節ネタ。 ミネソタでは、サイドバーの気温グラフでご覧の通り、 [続きを読む]

受信: 2006/04/13 03:24

» 花盛り [TORITORI Photo Studio]
車の話はちょっと置いておいて。。。春なのに花が無いと書いたところで、ようやく咲き [続きを読む]

受信: 2006/04/27 12:15

« 青色ポストに条件反射 | トップページ | 一気に夏日 »