« Minneapolis Central Library | トップページ | イチローがミネソタにやってきた »

健康で維持可能な生活スタイル!?その後

主な交通手段だったが…健康で維持可能な生活スタイル!?」というタイトルで、昨年11月に記事を書いた。今年の4月に車を購入するまでは、自転車が生活の足。澄んだ空気の中、片道、数キロなら歩いて、十数キロなら自転車でという生活をしていた。そんな状況で、ここミネソタの極寒の冬を乗り越えたら、体重は6kg程減っていた。健康的な生活スタイルを維持できた結果かもしれない。また、日本にいた時よりも外食の頻度が減ったことも大きな要因かもしれない。(安くておいしいレストランが少ないから…)
車を購入してからというもの、歩く頻度、自転車の利用頻度は確かに減ってきた。「車だと楽だよ」という強い誘惑に駆られる。また、食材に気を使うレベルまでは程遠いが、出来る範囲で、ストレスにならないように、より健康的な生活を続けたいと思う。

TORITORI

|

« Minneapolis Central Library | トップページ | イチローがミネソタにやってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/10229636

この記事へのトラックバック一覧です: 健康で維持可能な生活スタイル!?その後:

« Minneapolis Central Library | トップページ | イチローがミネソタにやってきた »