« ハイウェイの出口 | トップページ | 暗記パン »

No one died when Clinton lied

Bush_stop1「クリントンが嘘をついたとき、誰も死ななかった」・・・これだけではよくわかりませんが、クリントンが嘘をついた(不倫を否定した)からといって誰かが死んだわけではないけれど、ブッシュが嘘をついた(イラク戦争を正当化した)ら多数の人が死んだ、という意味の、戦争反対のスローガンです。他にも「Bush lied. People died.」など様々なバリエーションがあります。デモの時にプラカードに掲げるだけでなく、車のステッカーやTシャツにもなっているんですね。

さて写真はうちの近くのバス停です。「Bus Stop」のはずが、、、ブッシュさん、そろそろ止まってくれますか? Sakiko

|

« ハイウェイの出口 | トップページ | 暗記パン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/10604434

この記事へのトラックバック一覧です: No one died when Clinton lied:

« ハイウェイの出口 | トップページ | 暗記パン »