« アメリカ人って誰のこと? | トップページ | ハイウェイの出口 »

到達度「流暢」の「りゅ」レベル

Tanshui_taiwan英語については今まで、とにかく意思疎通できるようになることが先決で、発音は二の次でした。でもここ最近、自分の英語の発音と向き合わざるを得ない状況に。ぶつぶつ切れて聞こえる、アクセントの位置が違う、高低が唐突、顎が十分に動いていない、、、さまざまなダメ出しをくらい、改めて募る危機感。いつになったら流暢に話せるようになるのかな~。あと、私はイギリス英語は理解できても喋れないと思っていたのですが、意外といくつかの単語をイギリス式に発音していたことも発覚しました(間違いだと言われるの。。。) Sakiko

|

« アメリカ人って誰のこと? | トップページ | ハイウェイの出口 »

コメント

初めまして・・・英語での意思疎通が出来るだけでも羨ましいです。ワタシも少しの間ですが英語を話したいと思い、某英会話スクールにも通いましたが、挫折中です!今は全く・・・です。

投稿: カッキー | 2006/06/17 16:00

カッキーさん、コメントありがとうございます~

そうですねぇ、なんとか意思疎通は図れるようになったものの、まだまだしばらく(一生?)英語では苦労しそうです。。。

投稿: Sakiko | 2006/06/18 00:51

sakikoさんの、その執念と姿勢を少し私にも分けて下さい。諦めが早くて・・困ります。。

投稿: カッキー | 2006/06/19 23:55

英語って日本語と全然違うし、日本にいると必要性を感じないから、続けるの難しいですよね。。。今は必要に迫られてやっている(やらざるを得ない)感じですね。。。

投稿: Sakiko | 2006/06/20 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/10544511

この記事へのトラックバック一覧です: 到達度「流暢」の「りゅ」レベル:

« アメリカ人って誰のこと? | トップページ | ハイウェイの出口 »