« 精神衛生上良くなかった資格試験に | トップページ | かめさんのルート案内 »

気温が100度を超える!?

White Bear Lake左の写真は、冬のミネソタ。湖も見事に凍っております。東京よりは遥かに寒い。でも、その横にある気温のグラフを見ると、最高気温は連日30℃を超えている。湖が多いせいか、湿気もかなりある。夏の気候は、東京のそれとさほど変わりません。違いはと言うと、夜の気温。ミネソタは内陸のため、昼夜の気温差が大きい。ここ数日、東京は熱帯夜のようですが、ミネソタにはそれはないので、少し助かってます。

さて、この記事のタイトルですが、これは、この週末のミネソタの天気予報です。もちろん単位は、アメリカなので華氏ですが…。購読しているサイクリング関係のメーリングリストでも、「週末のサイクリングは中止!」、「距離を短くします!」、「いつもより飲み物は沢山持ってきて!」なんて投稿がされている。華氏100度、摂氏にすると38度弱。体温を超えるような殺人的な暑さですが、この写真が少しでも納涼の助けになれば。。。湖の名前は、White Bear Lake(直訳すれば『白くま湖!?』名前も涼しそうでしょ。)

TORITORI

|

« 精神衛生上良くなかった資格試験に | トップページ | かめさんのルート案内 »

コメント

「熱帯夜が無くて楽」なんて書いたら、さっそく熱帯夜になってしまった。15日の気温も予報どおり、華氏100度になったようです。。。暑っ。。。

投稿: TORITORI | 2006/07/16 21:25


東京は本当に暑いですよ!しかもここ2、3日は大気の状態が不安定らしく、青空だったのが急に
雷雨に・・実は昨日も仕事先から帰ろうと思ったら、落雷で電車が止まり大変な目に合いました。
最悪です!!
ミネソタも熱帯夜ですか・・やはり地球がおかしいですね・・

投稿: カッキー | 2006/07/16 23:16

この暑さ、着替えても着替えても、すぐに着替えたくなります。ひぇー。

投稿: TORITORI | 2006/07/17 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/10945858

この記事へのトラックバック一覧です: 気温が100度を超える!?:

« 精神衛生上良くなかった資格試験に | トップページ | かめさんのルート案内 »