« 気温が100度を超える!? | トップページ | 車ありき »

かめさんのルート案内

かめさんのルート案内おすすめサイクリングイベントで紹介している「ツール・ド・おおすみ」「センチュリーライド上信越」のページをバージョンアップした。写真のように『かめ』さんが軌跡をなぞってコースを紹介してくれる。
なぜ『かめ』さんかって?このおすすめのイベントは、レースではないので、順位も、タイムも関係ない。だから、敢えて『かめ』さんなのです。景色を楽しみながら、制限時間いっぱいサイクリングを楽しめる。どちらのコースも景色は抜群!

さらにもう一つ!イベントではないけれど、おすすめのサイクリングコース。日本人なら、その魅力はわかってもらえるはず。「富士山の一周」だから。これも、『かめ』さんの案内付き。興味ある方はご覧あれ!

こんなホームページを、特に難しいプログラミング知識が無くても、簡単に作れるツール「PictureMap」のバージョンアップ版は、後日、ここでまた紹介の予定。TORITORIワークスで現在仕上げの作業中。データさえあれば、極端な話、ボタン一つ押すだけで作れてしまう。このような旅行先でのサイクリングも、携帯GPSで記録しておけば、このツールを使って、地図に残せ、後でじっくり思い出にひたれる!お楽しみに。

TORITORI

|

« 気温が100度を超える!? | トップページ | 車ありき »

コメント


な〜るほど〜。だから、かめさんか!!
順位もタイムも関係ないって、最高!気持ちいい
でしょうね?昔、本栖湖周辺とかに行きました!
私の場合はサイクリングじゃなかった。マウンテンバイクで、思いきり体育系なノリでした。
今度はゆっくり景色を楽しみたいな。。

投稿: カッキー | 2006/07/16 23:23

いつも、コメントありがとうございます。そうです、気持ちいいですよ。でも、この二つのイベントは、それなりに高い山登り、距離は長いので、軽い気持ちでは参加できないですね。事前に体育会系(とまではいかないかな…)のトレーニングは必須かも…。実は、『かめ』さんも努力家なのだ!

投稿: TORITORI | 2006/07/17 01:14


そうか!案外キツイのかな〜。
事前のトレーニング必須って事は・・・・
景色を楽しむ余裕はあるんですよね?
止まっちゃいけないの?

投稿: カッキー | 2006/07/17 09:00

止まっていいですよー。余裕があるかどうかですが、鈍った体ではきついのは確かです。

投稿: TORITORI | 2006/07/17 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/10962084

この記事へのトラックバック一覧です: かめさんのルート案内:

« 気温が100度を超える!? | トップページ | 車ありき »