« かめさんのルート案内 | トップページ | He speaks English like a Japanese. »

車ありき

Yaris_in_badlandsツインシティの交通網は発達しているとは言えません(電車は一路線のみ。。。近いうちにもう1本できるよう)。車を手に入れるまで、主な交通手段はバスでした。ここのバスはアメリカにしてはましな方ですが、乗り継ぎが悪かったり、本数が少なかったり、時間通りに来なかったり、ということもしばしば。両手に買い物袋を下げ、凍て付く中、いつ来るとも知れないバスを待つのは苦痛でした。また、人の家に招待されても自力で行けない(誰かに頼まないといけない)のが何よりも辛かったです。今は快適。いったん手に入れてしまうと、車は手放せませんね。Sakiko

|

« かめさんのルート案内 | トップページ | He speaks English like a Japanese. »

コメント


東京にいると、車に乗る機会がない私・・
しかも、免許持ってないので語る資格なしです。
が、都内では、電車が便利ですもんね。。
でも、そういう環境では、車は必須ですね!
東京は今、駐車場がなくて大変ですが、ミネソタでは、そんな苦労はなしですか??

投稿: カッキー | 2006/07/18 21:17

東京都内だと、車での移動の方が面倒ですよね。。。こちらでは駐車場の心配はありません。有料なのはダウンタウンくらい。うちの駐車場も無料。車での移動が基本なので、車で生活しやすいようになっています!

投稿: Sakiko | 2006/07/19 06:49


やはりそうですよね。日本は、狭いのに車が多すぎですよね。
お家の駐車場は無料ですかぁ〜。いいな。
それだったら、私も免許取るのにな〜

投稿: カッキー | 2006/07/19 22:59

マクドナルドはもちろん、ATM、郵便ポストも車から降りずに使えます。ほんと、車中心です。

駐車場ですが、都心の10分の1程度のお金を払えば、屋根・シャッターの付いたガレージになります。

投稿: TORITORI | 2006/07/20 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/10992773

この記事へのトラックバック一覧です: 車ありき:

« かめさんのルート案内 | トップページ | He speaks English like a Japanese. »