« 久しぶりの100kmサイクリング | トップページ | 切り替えスイッチ »

歯医者

Dental_care_1今日歯医者に行きました。保険で年2回までは検診とクリーニングとがカバーされ、今日は2回目です。歯医者は大っ嫌いなので、通わなくて済むよう定期的に行っています(なんか矛盾)。日本と違うのは、椅子の横のうがいするやつが無い!水らしきものをチューブで流し込んで、掃除機みたいなので吸う!いちいち起き上がらなくて良いのは楽でも、どうもすっきりしません。あと、歯並びを異様に気にする!実害は無くとも、毎回直せと言われ嫌になります。写真は、検診するともらえる歯ブラシとフロス。Sakiko

|

« 久しぶりの100kmサイクリング | トップページ | 切り替えスイッチ »

コメント

歯医者イヤですね〜。私も・・・です。
でも早め早めが良いですよね。私も定期的に検診してます。
うがいできないのは嫌ですね?スッキリしないよ〜。
食後のフロスは欠かせません。フロス好き過ぎて歯の間が空いてきたくらいです!やり過ぎ!!!

投稿: カッキー | 2006/07/28 11:12

やっぱ、イヤですよね~(あんまり好きな人もいないでしょうが)。。。取り返しがつかなくなる前に、と思って行っています!

フロス好きなんですか?私はだめです(x_x)
やらなきゃいけないのはわかってるんですけどね。。。習慣になればいいのかな。

投稿: Sakiko | 2006/07/28 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/11115571

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者:

« 久しぶりの100kmサイクリング | トップページ | 切り替えスイッチ »