« 魂の宿る木 | トップページ | 虹の架け橋 »

日本食万歳

Sushiアメリカに来て1年で、体重は1kg増。まぁ誤差の範囲でしょう。イギリスでは1年で5kg太ったので、その時と比べたら雲泥の差です。この差は、面倒でも家で日本食を作るようにしているからだと思います。イギリスのときは、一人だったし忙しかったしキッチンが共同だったので、料理の意欲が湧かなかったんですよね。アップルパイやベイクドポテトが主食になりかねなかったあの頃より、今は忙しくとも健康的な食事ができています。(写真は関係ありません) Sakiko

|

« 魂の宿る木 | トップページ | 虹の架け橋 »

コメント


イギリスの時は5kgも太ったんだぁ〜。
そりゃ、ショックですよね〜。
やはり食事は大切!!
面倒でも・・・って言葉に笑いそうになってしまいました。
この頃、つくづく思うんですよ〜。やっぱ、家で
作る食事が一番美味しい!!
大して美味しくないのにこんなお金払うなんて・・って思ってしまうんです。
日本食最高!!お米大好き人間です!

投稿: カッキー | 2006/08/25 23:32

イギリスから帰ってきたときは、会う人ごとに「まるくなったね」と言われました。。。今度はその過ちを繰り返さないよう気をつけています。

コンビニとかお惣菜やさんとかで日本食を手軽に手に入れる選択肢が無いってのも作らざるを得ない理由ですね。

海外に出たら急に太る人もいますが、TORITORIみたいに急に痩せる人もいるんですよ!

投稿: Sakiko | 2006/08/26 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/11599725

この記事へのトラックバック一覧です: 日本食万歳:

« 魂の宿る木 | トップページ | 虹の架け橋 »