« 東京は毎日がお祭り | トップページ | 雨の日と月曜日と新学期は »

ミネソタ ステイト フェア

State Fairミネソタ ステイト フェア。8月末からLabor Dayまで12日間開催されるイベントです。地元の朝のニュースは期間中毎日この会場から中継だったりして、それなりに気合の入っているイベントのようです。様々な団体の展示をはじめ、家畜の品評会などがあります。「誕生の奇跡」と冠した会場では、期間中に生まれた家畜に会える他、運がよければ、誕生の瞬間を見る事も出来るかもしれません。子ども達で溢れかえっていました。それから、遊園地のアトラクションも多数ありました。ジャンクフードのお店もたくさん。日替わりの催しもあります。コンサート・ライブ、ロディオ、モンスタートラックショーなどなど。

残念なのは、1日券(大人$9、シニア8$、子どもは無料)しかないこと…。夕方にあるコンサートだけを見たくても、1日券を買わなければなりません。また、催しによっては、別料金だったり…。さらには、毎晩11時頃に花火!暗くなる時間が遅いからしょうがないけれど、日本では考えられない時間です。いずれにしても、ミネソタっ子には、特別な期間のようです。これが終わると、ミネソタは秋になるんですかねぇ~

TORITORI

|

« 東京は毎日がお祭り | トップページ | 雨の日と月曜日と新学期は »

コメント


家畜の品評会ですか〜!オモシロイですね〜。
モンスタートラックショーって何ですか??
地元ではかなり力を入れているイベントなんでしょうね。。。きっと。

投稿: カッキー | 2006/09/08 08:23

都会っ子には、その品評会は楽しいかもしれません。

投稿: TORITORI | 2006/09/08 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/11793574

この記事へのトラックバック一覧です: ミネソタ ステイト フェア:

« 東京は毎日がお祭り | トップページ | 雨の日と月曜日と新学期は »