« 洋楽は英語の教材 | トップページ | ミネソタ ステイト フェア »

東京は毎日がお祭り

State Fair写真は、先日行ってきたミネソタ・ステイト・フェアの様子。州をあげての年に一度の大イベントらしい。信号待ちで3台車が並べば「混んでる!」こちらの道路、信号をまたいで車が連なっているんだから、もう大渋滞。会場も写真のように人で溢れ、久しぶりの人ごみに少々疲れた。でも、普段の新宿の方が混んでいたかも…。今度、東京の事をミネソタの人に聞かれたら、「毎日ステイトフェアだよ」と教えてあげよう。

今日は、知り合いから映画鑑賞会に招待されたが、あいにくの雨で延期に。これはステイトフェアと違って、個人が開催するイベント。映画鑑賞に何故天気が関係あるのかって?それは、庭で映画を見るからだ。こちらの人は、庭で映画鑑賞会が出来るんだからうらやましい。本格的な映写機を使った映画のようで、趣味で毎年開催しているようだ。湿気はフィルムに良くないので、仮に雨が止んだとしても延期は免れないとの事だった。ちょっとがっかり。。。

TORITORI

注:道路混雑に関してですが、高速道路は結構混んでいます。一般道は、比較的空いていても、こちらの人は高速を使いたがるからではないかと思います。

|

« 洋楽は英語の教材 | トップページ | ミネソタ ステイト フェア »

コメント


え〜、たったの3台で混んでる感じがするんですか!
やはり、東京は人が多いですよね!
ステイトフェアではどんな催しものがあったんですか?

その映画鑑賞会は素敵ですよね〜。
お庭があるだけでも羨ましいのに・・
映画まで観れるとは・・

投稿: カッキー | 2006/09/04 21:13

カッキーさん、こんにちは。
ステイトフェアには、遊園地、牛・馬・豚など家畜の品評会(?)、モンスタートラックショー、ロディオ、コンサート、ライブ、などなどいろいろです。詳しくは、また、記事にしま~す。

投稿: TORITORI | 2006/09/05 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/11756566

この記事へのトラックバック一覧です: 東京は毎日がお祭り:

« 洋楽は英語の教材 | トップページ | ミネソタ ステイト フェア »