« おだやかな朝の一枚 | トップページ | 東京は毎日がお祭り »

洋楽は英語の教材

Mo_mo最近、はまってる曲があります。聴くだけでは飽き足らず、歌詞カードとにらめっこして歌おうとする日々。
洋楽は、歌えそうでもいざカラオケに行くと口が回らなかったりするんですが、練習によって難しい曲も歌えるようになるんです!最初は聞き取れなかった音も聞こえるようになり、言葉を曲にのせられるようになり、自然に抑揚をつけられるようになり。過去に練習した曲は今も自然と口をついて出てきます。昔、英語の上手な友人に上達方法を聞いたら、「洋楽が好きだった」と言われたことがあります。好きな音楽で英語も上達、一石二鳥ですね!Sakiko(いつも同じ曲を聞かされるTORITORIには同情)

|

« おだやかな朝の一枚 | トップページ | 東京は毎日がお祭り »

コメント


あ〜、英会話を習っていた時にやりましたね〜。
カラオケでも歌いましたが、上手くクチが動かないんですよね!
あっ!そちらでもカラオケ行くんですか??
いつも洋楽とともに過ごしているのに、それを
有効に活用していない私・・・
しっかりしなきゃ!!

投稿: カッキー | 2006/09/04 21:06

なんか、ぼーっと聴いているだけじゃ歌えないんですよね。。。カラオケには行かず、家の中で歌って(+たまに踊って)います。

投稿: Sakiko | 2006/09/05 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/11728120

この記事へのトラックバック一覧です: 洋楽は英語の教材:

« おだやかな朝の一枚 | トップページ | 東京は毎日がお祭り »