« 両目お岩さん | トップページ | 台所事情 »

初めてのハロウィーン

Mn_501近所で見かけたハロウィーンの飾りがこれ。かぼちゃのランタンだけじゃないようだ。また、外に飾られたかぼちゃのランタンは、リスの恰好の餌となり、一日ともたずに見るも無残な姿に。セクシーなモデルが仮装したコスチュームの広告も多い。そういう広告を見ると仮装パーティーを開くのは、若者達が中心というのもうなずける。子供向けのイベントと思っていたけれど、そうでもないらしい。
バス停で、鎌を持ってバスを待っている人を見た。一瞬異様な雰囲気にびっくりしたが、ハロウィーンという事で納得。スーパーでは、魔女がレジに並んでいたり、仮装した親子が、モールの中を手を繋いで歩いていたり、結構楽しい。その当日までに、何が起こるかとワクワクしている。

TORITORI

|

« 両目お岩さん | トップページ | 台所事情 »

コメント


アメリカでは凄く盛り上がりそうですね〜。
日本でも最近イベントとか開かれていますね〜。
TORITORIさんが住んでいた、S商店街でも子供たちが仮装していたようですよ〜。
仮装してないとお菓子がもらえないんですって!!

投稿: カッキー | 2006/10/30 22:40

こんにちは、カッキーさん、いつもありがとうございます。そうですよね。日本でもメジャーになりつつありますよね。今年はもう無理ですが、いつかランタン作りにもチャレンジしてみたいです。では。

投稿: TORITORI | 2006/10/31 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/12486605

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのハロウィーン:

« 両目お岩さん | トップページ | 台所事情 »