« 頑張れツインズ | トップページ | 初冠雪 »

橋が完全封鎖っ

Mn_498会社からの自転車での帰り道、この日は会社のそばで友人とお茶して帰ったので、いつもより時間が遅かった。ミシシッピの川を渡れば、すぐ自宅という橋で撮った写真がこれ。
橋が見えてきたところで、パトカーのサイレンが見えたので、交通事故かと最初は思った。そう多くはないが、人だかりも見えて来た。橋の入り口まできたら、パトカー数台が橋を完全に封鎖していた。そして、歩道の部分には、例の映画などでよく見る黄色いテープが貼られていた。「何事!?」とあたりを見回すが、パトカーの周囲ではおまわりさんが談笑していて、なんか緊張感がない。どうやら、そんなに深刻な状況ではないのかな?

近くにいた同じく自転車で帰宅途中と思われる人に聞いてみたが、その人はよくわからないという。別の人にも聞いてみたが、今度はその人の英語がよくわからない。結局何があったのかわからなかったが、2km程上流の橋まで遠回りして帰る破目に。川沿いの道路は街灯が少なく薄暗い。満月ではあったが、ところどころ、道が見えなかったりする。夜間だったので、比較的明るくて治安のよさそうな道を選んで帰ってきたのだが、こういう状況にも対応できるほどまだ土地勘もなく、かなり心細かった。

こちらでは自転車通勤は危ないとよく言われる。交通事故に巻き込まれる危険性よりも、事件に巻き込まれる危険性のことらしい。この日のような事態も想定して、通勤経路を複数用意しておく必要がありそうだ。迂回するために、うっかり治安の悪い地域に迷い込み、事件に巻き込まれては大変だ。

TORITORI

|

« 頑張れツインズ | トップページ | 初冠雪 »

コメント

・・・で結局何だったんですか??
事件?事故?
確かに外国では、1本道が違うだけで恐〜い思いをすることがあるようですよね?
橋を封鎖されるのはキツイですよね。
自転車も、朝は気持ち良さそうですが、あんまり遅くは危険ですね!
くれぐれも気をつけてくださいね。

投稿: カッキー | 2006/10/09 21:48

結局なんだったのかは、わからずじまいです。何か、今年は寒くなるのが早いようで、気持ちよく自転車に乗れる季節は、「もうお終いっ」って感じです。

投稿: TORITORI | 2006/10/10 09:23

シカゴは明日から体感温度マイナスの世界に突入のようです。今年は去年よりも冬の到来が1ヶ月程度早いようで、これではハロウィーンのオバケかぼちゃも凍ってしまいます。

投稿: hidepon | 2006/10/11 12:48

1ヶ月早いとは…、びっくり出すね。昨年は、ミネソタでも11月頃も紅葉を楽しめてたと思うので、同感です。これが普通なのかどうはよくわかりません。。。

投稿: TORITORI | 2006/10/12 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/12206171

この記事へのトラックバック一覧です: 橋が完全封鎖っ:

« 頑張れツインズ | トップページ | 初冠雪 »