« 季節感 | トップページ | 頑張れツインズ »

個人情報漏洩

Washington_ave_sunset日本では個人情報保護法が施行されて個人情報の管理には厳しくなりましたが、アメリカでは野放し。何をするにもSSN(ソーシャルセキュリティーナンバー:背番号)が必要で、それに疑問を感じないところから間違っています。知人は教会で連絡先を一度書いたら様々な団体から寄付を求める電話が半年間かかり続けた(教会が情報を流している)と言うし、私には雑貨の多種多様なカタログが次から次へと送られてくる(一度買ったところが情報を流している)し、腰痛の薬の広告まで届く始末(誰が流したの?病院?店?カード会社?)。いい加減にしてね。Sakiko

|

« 季節感 | トップページ | 頑張れツインズ »

コメント


これは、凄い迷惑な話ですね〜。
でもどうしようもないですよね〜。

投稿: カッキー | 2006/10/06 00:08

ほんと、無視するしかないですよねぇ。
(でも結構カタログ見るの好きだったりする)

投稿: Sakiko | 2006/10/06 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/12144224

この記事へのトラックバック一覧です: 個人情報漏洩:

« 季節感 | トップページ | 頑張れツインズ »