« An apple a day keeps the doctor away | トップページ | 初めてのハロウィーン »

両目お岩さん

Elephantアトピー性皮膚炎で辛いです。顔が真っ赤にただれ、がさつき(象の肌のよう)、痒く、瞼が腫れてただでさえ小さい目が更に半分に潰れています。まぁ持病みたいなものですが、ここ数年はひどくならなかったので油断してました。

原因は新しく使い始めた乳液だと思います。普通は化粧水+乳液でしょ?でもアメリカ人はあまり化粧水を使わないみたいなんですよね(多少売ってはいます)。モノによっては両方の役割を果たしてくれますが、今回のはクリーム状で水分がしみこまない。。。更に冷え込みによる乾燥が追い討ちをかけた模様。

アメリカで暮らすほとんどの日本人は日本の化粧品を使っているようですが、私はより良いものを求めてチャレンジしています。あ、もちろん、無香料の敏感肌用のやつしか買いません。今までで一番肌に合ったのはイギリスのTESCOというスーパーのブランドの乳液。しかも安い。私の場合高い化粧品の方が肌に合わなかったりして、まったくの貧乏肌です。Sakiko

|

« An apple a day keeps the doctor away | トップページ | 初めてのハロウィーン »

コメント

私も以前アトピー性皮膚炎で、寒風摩擦・牛乳・卵類を一切食べる
こと無くして、体質改善を行い、今は症状が出なくなりました。
痒い気持ちー良く分かります!お大事にです!

投稿: いけだ@韓国 | 2006/10/28 10:55

いけださんも経験者ですね!
あまりにも辛いので今日は病院に行ってきました。

こういうときは人に会いたくないものですが、こういうときに限っていろんな人に会います。

投稿: Sakiko | 2006/10/28 11:58

TESCOの乳液、送りましょうか?

お久しぶりです、Sakikoさん。
たまにSakikoさんのミネソタライフをのぞかせてもらっています。
お二人の鋭い観察眼が好きです。
私は再びイギリスに来て1年経ちました。
そして5週間ほど前に母になりました。

投稿: kiyoca | 2006/10/30 19:38


それは辛いですね〜。私は『れんげ化粧水』のみです。
それだけで大丈夫なんです。乳液は必要なしです!
コレを使い始めたら止められないです。。。安いし。。
お大事にして下さいね!

投稿: カッキー | 2006/10/30 22:09

おぉkiyocaさんお久しぶりです。イギリス生活どうですか?

TESCOのやつ、わざわざ送ってもらうのも何なのでお気持ちだけで。
でもありがとうございます!

ママになったんですね~おめでとうございます。

投稿: Sakiko | 2006/10/31 11:42

カッキーさんコメントありがとうございます。
「れんげ化粧水」ですか!ちょっとネットで調べてみたら
かなり独特な製品みたいですね。興味がわいてきました。

化粧水を手作りしようかとも考えています。

投稿: Sakiko | 2006/10/31 12:12


そう、れんげ化粧水は肌が荒れてると、すご〜く痛いようですよ!
でもこれはかさつかない。たっぷりつけても安いから気にならない。
私は全身にたっぷりつけてますよ〜。
私の周りの方々も愛用してます。私は買い物係です!!

投稿: カッキー | 2006/10/31 22:29

今の肌だと絶対痛いだろうな~

あ、でも、だいぶ良くなってきました。
普通の肌に戻るまでは、薬とワセリンでのケアです。

投稿: Sakiko | 2006/11/01 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/12447699

この記事へのトラックバック一覧です: 両目お岩さん:

« An apple a day keeps the doctor away | トップページ | 初めてのハロウィーン »