« 年末商戦 | トップページ | でっきるっかな♪ »

これもセキュリティーホール?

Sd_097車のトランクをスペアキーで開かなくする仕組みがある。メインのキーでロックすると、スペアキーではトランクを直接開けられなくなり、かつ、運転席そばのレバーでも開かなくなる。車を誰かに預けるときに、トランクにある備品を守るための仕組みだと昔聞いたことがある。スペアーキーで車を貸せば、トランクを開けられなくなるからだ。

ところで、最近の潮流として、車内を有効に扱うため、シートが変形し、トランクスペースや車内をより広く使える仕組みが増えている。ここで、あれれ?と思った。我が家の車、トランクをロックしても、リアシートの背もたれが自由に倒せ、トランクスペースへはフリーアクセスなのだ。トランクをロックできる仕組みって何のため?となってしまった。

昔聞いた話がウソでなければ、これは設計変更のために出来てしまったセキュリティーホールという事になる。仮にこれがコンピュータープログラムの世界での話だったら、結構深刻な話になる。真実を知っている人いましたら、是非、教えてください。ということで、最近気づいた、変な話でした。

TORITORI

|

« 年末商戦 | トップページ | でっきるっかな♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/12790696

この記事へのトラックバック一覧です: これもセキュリティーホール?:

« 年末商戦 | トップページ | でっきるっかな♪ »