« Death Tax | トップページ | いや~な静電気 »

アメリカ版VOW

HeadlinesThe Tonight Show with Jay LenoというTV番組があります。番組自体は騒々しくて好きではないのですが、月曜のHeadlinesのコーナーだけは必ず見ています。誤植とか変な見出しとかを面白おかしく紹介するコーナーで、VOW・空耳・ボキャ天系ネタ大好きな私にはたまりません。でも、英語でのこういうネタって、理解するのがすごく難しいんです!単語もスラングやきわどい表現が多いし、芸能人やCMやドラマなどアメリカ人なら誰でも知っているような文化的背景(?)も絡んでいたりして。毎回、面白さが理解できるネタは半分以下。なんだか悔しい。Sakiko

|

« Death Tax | トップページ | いや~な静電気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/12683341

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ版VOW:

« Death Tax | トップページ | いや~な静電気 »