« 世界一大きなお菓子の家 | トップページ | ビジネスクラス »

クリスマスに大掃除

Mn_491風もなくおだやかに晴れた休日、そう今日はクリスマス。車の通りも少なく、貨物主体の鉄道は今日一日は動かないようだ。だからとても静か。気温0度前後は、ミネソタの冬にしては暖かい。

ラジオをつければクリスマスキャロル、TVをつければ米国各地のクリスマス様子のレポートやクリスマスコーラス番組。クリスマス気分が盛り上がるはずであるが、どこか違う。日本でのラジオやTVから聞こえてくる音楽とは、明らかに違うからではないか?と自己分析。

こんな休日、新年に向けて大掃除。掃除は得意ではないが、窓を開け、掃除したくなる陽気に見えた一日でもあった。(実際はやはり寒い。でも、動いていれば我慢はできた)

TORITORI

|

« 世界一大きなお菓子の家 | トップページ | ビジネスクラス »

コメント

確かに。ラジオから山下達郎が聞えてこないとやっぱりクリスマスが来た感じがしませんね。カバーでもいいので流して欲しいのですが。

投稿: hidepon | 2006/12/26 12:39

コメントありがとうございます。それですね!おっしゃるとおりですねぇ。
また、日本のラブラブクリスマスと違い、宗教的儀式であることも再認識させられます。TVでは牧師さんだか神父さんだかが(恥ずかしながら見別がつきません)、クリスマスとスーパーマンの関係について黒板を使って熱弁を振るっており、思わず見入ってしまいました。

投稿: TORITORI | 2006/12/26 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/13204353

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスに大掃除:

« 世界一大きなお菓子の家 | トップページ | ビジネスクラス »