« バランス | トップページ | 愚痴と文句 »

英語の発音矯正

Pink_sky発音矯正の先生に習っています。一番注意されるのは「L」。「R」は気にするけど「L」は日本語のラ行で発音していました(「L」と「R」ってごっちゃになりますよねぇ?>日本人)。本当は「La」と「ラ」とは全然違う発音で、「L」だと舌をカールさせて舌の先を歯につけないといけないらしいです。ペンとか鏡とかの小道具を使って特訓しました。
あと、「si」の発音もよく注意されます。例えば「see」を「she」って言っちゃうんですよね。ローマ字で「シ」を「si」ではなく「shi」と綴るのも納得です。「si」だと「スィ」って感じ。なかなか難しいのですが、自分の弱点がわかっただけでも一歩前進かな。Sakiko

|

« バランス | トップページ | 愚痴と文句 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/12902503

この記事へのトラックバック一覧です: 英語の発音矯正:

« バランス | トップページ | 愚痴と文句 »