« 結婚はtoだ | トップページ | 世界一大きなお菓子の家 »

電話代の怪

Santa_office_in_finlandなぜか、相手が近くにいるほど電話代がかかることに気づきました。TORITORIと別々の国に住んでいた時は、メールやメッセンジャーやSkypeなど、ネット経由の無料のツールで連絡。普通の電話へは、PCからかけてもコーリングカードで公衆電話からかけても1分5円以下だし。遠いと「いかに安くするか」を一生懸命考えるしね。一緒に住んでいると、「今から帰る」「今どこ?」などをいちいちやりとりするため、電話(メッセージ)代がかえってかかるようです。Sakiko

|

« 結婚はtoだ | トップページ | 世界一大きなお菓子の家 »

コメント

電話代、身近なとこでは、ソフトバンクモバイルの料金体系が
煩雑すぎて得しているのかどうなってるのかさっぱり分からない(-.-;)
うちはよく日本と韓国間で電話かけるけど、
日本からアメリカにかけるほうが、ずっと安いみたい。
どうも、日韓間は、近さと料金がつりあってないような…
ただ、韓国はさすがというか、日本より通信環境が進んでるので、
特定の国への国際電話は定額制でかなりお得なようです。

メッセンジャーのカメラ付きのを使ってたこともあったけど、
引越しして奥深くの荷物にまぎれたまま、使わなくなってしまった。。
相変わらず、ズボラなかごんま人です^^;

投稿: fukami | 2006/12/26 19:39

コメントありがとう。
電話代って距離に比例するものじゃなくなってきてるよね。
どういう環境か、によるんですよね~
日本と韓国とのほうが高いんだ。知らなかった。

私、あんまり電話が好きではないので専らメッセンジャー派です。

投稿: Sakiko | 2006/12/26 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/13133922

この記事へのトラックバック一覧です: 電話代の怪:

« 結婚はtoだ | トップページ | 世界一大きなお菓子の家 »