« ビジネスクラス | トップページ | ようやく積った雪の中で… »

ブログ書き初め

Tokyo_daibutsu1日本に帰国していた間、ブログの更新が滞ってしまいました。東京・福岡・鹿児島を駆け足で回り、買い物に追われ、風邪をひいてしまったこともあって、なかなかのんびりできませんでした。帰国したら会おうねと言っていた人たちとも会えず、失礼しました。帰国したときの報告はまた追々書いていこうと思います。

この写真は東京大仏に初詣に行ったときのものです。久々に着物を着たので、着方を思い出すのに一苦労でした。Sakiko

|

« ビジネスクラス | トップページ | ようやく積った雪の中で… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/13502678

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ書き初め:

» 東京大仏そば 萬吉禎(まんきちてい) [美味−BIMI−]
電車ではちょっと行きづらいんだけど、 都営三田線の西高島平駅から15分程のところに 日本で3番目に大きい大仏、東京大仏があります。 正式名は「赤塚山 乗蓮寺」。 600年位前に建立されたそうです。 以来、将軍吉宗が鷹狩りのときに雨宿りしたりと色々あって、 昭和46年の移転工事のとき、 天災・戦災などの無縁仏の供養や恒久平和を祈願して、 青銅製の東京大仏ができたとのこと。。。  ... [続きを読む]

受信: 2007/01/25 16:05

« ビジネスクラス | トップページ | ようやく積った雪の中で… »