« ブログ書き初め | トップページ | 人酔い »

ようやく積った雪の中で…

Mn_512ミネソタに戻ってきたと思ったら、我々を待っていたかのように気温は一気に下がったみたい。こちらの人は、カ氏で一桁の気温になる事を"Single"と呼ぶようで、セ氏に換算すると-12度以下になる。「明日はシングルでとても寒くなりますよ」といった表現をする。
そして、雪。今シーズンは雪が少なく助かっていたが、とうとうこの雪の中、車で通勤という事になった。雪道での運転経験はほとんどないので、とても緊張。赤信号でブレーキして「やばっ!止まれないかも」となったり、走り出しで車が左右に振れたり、上り坂でタイヤが空回りしているのがわかったり…。地元人は、「雪なんだから滑って当たり前だよ」なんて平気な顔して言うけれど…。

TORITORI

|

« ブログ書き初め | トップページ | 人酔い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/13513760

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく積った雪の中で…:

« ブログ書き初め | トップページ | 人酔い »