« Yarisの燃費と自転車通勤 | トップページ | 見た目からの名前?生みの親からの名前? »

爆弾騒ぎ

Mpcampusバージニア工科大学の銃乱射事件の2日後、うちの大学では爆弾を仕掛けたという声明がみつかったらしい。私は違うキャンパスにいたので直接は知りませんが、授業はキャンセル、警察やメディアも総出で結構な騒ぎだったようです。結局何も無かったんですけどね。

そう言えばだいぶ前、アメリカ人から「日本って、いじめられて自殺する子どもが多いんでしょ?」って突然聞かれたことがありました。言葉に詰まっていると「アメリカではね、いじめられたら自殺する前に銃を乱射するのよ」と言われ、更に面食らいました。これは一種のユーモアの類なのかもしれず、もちろんそんな短絡的な話ではないのだけれど、何となくしっくりきてしまうのが悲しくもあり。Sakiko

|

« Yarisの燃費と自転車通勤 | トップページ | 見た目からの名前?生みの親からの名前? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/14783488

この記事へのトラックバック一覧です: 爆弾騒ぎ:

« Yarisの燃費と自転車通勤 | トップページ | 見た目からの名前?生みの親からの名前? »