« 青物市場 | トップページ | 閉め出されたコンサート »

アフター5にカヤック

カヤックカヤックとは、デッキの部分が閉じているカヌーの事らしい。通勤途中にあるLake Calhounで、生まれて初めてカヤックに挑戦してみた。

ずっとやりたいと思っていたが、レンタルのお店の前まで行ってみると、不安になった。素人にも漕げるのか?湖上で動けなくなったら?転覆したら?水まずそうだし…、なんて。そんなときは、何も考えずに行動するのみである。後先の事を考え出すと、大抵悪い事で頭がいっぱいになり、「やらない」ことで結論付けられてしまうからだ。「勇気を出した」と言うと聞こえがいいが、考えるのをやめたというのが正直なところだ。

ライフジャケットを着、簡単な説明を受けて、いざ出発。ところが、漕いで見ると、まっすぐ進むのも、ままならない。旋回しようとしても、動かない。想像以上に二の腕が疲れる。などなど、最初のうちは、かなり焦ったが、時間がたつにつれ、コツをつかめてきた。湖といえども、流れがある。流に逆らえば、思うようにはなかなかいかないのだ。まさに処世術。

さて、このLake Calhounは、さらに2つの湖と小さな運河でつながっている。Lake of the IslesとCedar Lakeだ。どうにか、まっすぐ進めるようになったので、その運河を通って、Lake of the Islesに移動してみたりもした。写真はそのときのもの。湖畔には緑も生い茂り、ちょっとした冒険気分を味わえる。今度は、Lake of the Islesを一周してみたい。

一人乗りカヤック $11/1hr
二人乗りカヤック・カヌー $15/1hr

TORITORI

|

« 青物市場 | トップページ | 閉め出されたコンサート »

コメント

お久しぶりです。
TORITORIさん優雅ですね~。
アフター5にカヤックとは!!
何でも初めてのことには勇気が必要ですよね。
ひっくり返った時の事ばかり想像してしまいます。あれってひっくり返ったらどうやって起きるのですか?
いくら泳ぎに自信があっても無理・・・って感じ
sakikoちゃんも挑戦したのですか?
それとも一人で??

投稿: カッキー | 2007/07/13 20:52

こんにちは。
ひっくり返ったらどうやって起きるかは知りません。今度聞いておきますね。
sakikoと行く前の下見ってところでしょうか…。この湖、職場からは近いけど、家からは遠いんですよね。
カッキーさん、もし、ミネソタに来られたら、一緒にどうです?

投稿: TORITORI | 2007/07/14 12:01

え~。ひっくり返った時の説明なし??じゃ、余程のヘタっぴじゃない限り大丈夫なんですかね!
そっか。。。湖だから波はないんですもんね!
TORITORIさんの職場への通勤時間はどの位なんですか?
ミネソタにお邪魔した際は是非挑戦したいです。

投稿: カッキー | 2007/07/14 22:34

職場へは1時間ほどですね。それまでに、上達しておきます。

投稿: TORITORI | 2007/07/16 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/15732038

この記事へのトラックバック一覧です: アフター5にカヤック:

« 青物市場 | トップページ | 閉め出されたコンサート »