« 自分の名前の町って!? | トップページ | ペルーの罠 »

ハチドリ

遊覧飛行(前の記事からの続き)突然だが、TORITORIは横回転に弱い。遊園地にあるコーヒーカップはもちろん、メリーゴーランドでも酔う。以前ニュージーランドでグライダーに乗ったが、グライダーも旋回(横回転)をしながら高度を稼ぐため、そのときも酔った。

ペルー最終日のこの日は、ナスカ地上絵を見るためにセスナに乗る。酔っている暇はない…が、このフライトもかなり旋回をする。グライダーでないのに何故?それは、地上絵を見るためである。右側の乗客に見せた後、左側の乗客にも同じように平等に見せるため、ご丁寧にも右旋回左旋回を交互に繰り返す。たまったものではない。

宇宙飛行士(?)ガイドに、「酔いますから朝食は少なめに…」という注意を聞いておきながら、たらふく食べてしまった。だって、ビュッフェの上美味しかったから。さらに、ガイドは言う「写真に夢中になっていると酔いますから、写真ではなく、頭に記録してくださいね。」と。TORITORIは、写真を撮りまくるつもりである。

TORITORIが酔う条件は十分すぎるほど整った。かくして、飛行機はナスカの空港を飛び立った。広大な砂の平原には、幾重にも水の流れた後がある。昔、砂場で水を流して遊んだときに見た模様そのものだ。ナスカ人、ここにも絵を描いたが、消されてしまったのか…、それとも、ここには描かなかったのか。いぜれにせよ、人工的な模様は微塵もない。クジラや宇宙飛行士(?)の絵は、突如として、そんなエリアに現れる。

ハチドリその後、飛行機は平原をまっすぐ西へ飛ぶ。すると、ある線を境に先ほどまで無数にあった流水の模様がピタッとなくなる。そこに、ハチドリ、クモ、コンドルといった有名な地上絵が描かれている。肉眼にもそれをしっかりと焼き付けながら、夢中でシャッターを切った。かすかに見えるもの、はっきりと見えるものいろいろだ。いつごろ描かれたのか知らないが、良く残っていたものである。

昨日ミラドールから見た木と手を最後に、機まっすぐに空港へ戻った。さて、乗り物酔いの件だが、酔いそうな気配は感じたものの、無事遊覧飛行を終える事ができた。どうやら、事前に飲んだ酔い止めがぎりぎりのところで抑えてくれたようだ。

クモ
この後、昨日と同じ道でリマへ戻る。再び7時間のドライブだ。ここで、一番最初のペルーの記事にあった事故現場を通過する。2階の潰れた2階建てバスだ。飛行機が遅れたり、バスが遅れたりといろいろと不満が募る事もあったが、それぞれの目的地にちゃんと到着できただけでもありがたい。このバスの2階にいた何名かの方は、永遠に目的地に到着できなかったのだ。この場を借りて、彼らのご冥福をお祈りするとともに、無事旅行を終えられた事を感謝し、この旅行記を締めくくりたいと思う。

TORITORI

|

« 自分の名前の町って!? | トップページ | ペルーの罠 »

コメント

はじめまして。
アルクでブログを書いている城口洋平と申すものです。
http://juken.alc.co.jp/kiguchi/
アルクの「東大よりハーバード」の北川拓也の後輩でもあります。

僕は、ブログでもあるように、日本最年少「医療ベンチャー」起業家として、「医療」から日本を変えたい、と思い、「コンビニクリニック」をコンセプトに、現在1店舗目の立ち上げに成功し、多店舗展開を目指しております。

なんとかして日本を変えたい、医療から日本を変えたい、と思い、人生を賭けているつもりです。

そこで、いま問題になっている医療問題の一つとして、海外と日本の医療情報格差があります。
多くの日本人が海外にいったときにどの医療機関にいけばいいのか、いくらくらいかかるのか、がまったくわからない、ということが海外での初期対応を遅らせ大事に至るケースというのが非常に多い、と厚生労働省の発表がでております。
そこで、当クリニックは、厚生労働省と協力し、「海外医療情報口コミ掲示板」なるものを作成し、活性化を推進していくこととなりました。
http://collaboclinic.com/bbs/index.html

お手数なのですが、お近くの医療機関の情報等を書き込んでもらえないでしょうか??
医療機関のURL,医療費用の目安、日本語対応等、をはじめ、どんな症状でこの医療機関にかかりどうだったか等も含め、可能な範囲でお願いいたします。

また僕も海外留学を考えています!!
個人的にもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: 城口洋平 | 2007/08/13 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/16085635

この記事へのトラックバック一覧です: ハチドリ:

« 自分の名前の町って!? | トップページ | ペルーの罠 »