« Woodbury Days | トップページ | 両親のミネソタ訪問 »

雷雨、そして停電

Thunderstorm1ミネソタは比較的雨の日が少ないですが、この1週間ほどは梅雨かと思うような天気が続きました。西から東から来た前線が中西部で停滞したようです。私達の住むところでは洪水は起こりませんでしたが、激しい雷雨と風には何度か見舞われました。雨も風も台風並み、雷はフラッシュ演出さながら絶え間なく鳴り。突風の通った道は太い木がばさばさ折れて倒れていました。うち1回は10万世帯以上が停電。うちは10時間程度の停電でしたが地域によっては復旧に2日程かかったようで、電力頼みのアメリカ人には辛かったでしょう(私は鹿児島出身なので慣れている)。Sakiko

|

« Woodbury Days | トップページ | 両親のミネソタ訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/16285420

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨、そして停電:

« Woodbury Days | トップページ | 両親のミネソタ訪問 »