« 千の風になって | トップページ | ゴルフ始めました。 »

筋肉痛

Headwaters03_2先週のHeadwatersが終わって、TORITORIの今年のサイクルイベントは終わった。参加したイベント全て天候に恵まれたのはめずらしい。

今思うと、不思議なことが1つ。練習不足であったにも関わらず、どのイベントの参加後にも、足が筋肉痛にならなかった事。意地悪な友人は「筋肉ないんじゃない?」などと言うが、あえて反論すれば、ジョギングをした後は、すぐに筋肉痛になる。地元の運動会に参加する事があり、そのために購入した運動靴。せっかく買ったのに、すぐにお蔵入りではあまりにもったいない。だから、ジョギングを始めたのだ。そんなわけで、筋肉痛になるということは、どうやら、筋肉はありそうだ。

長距離のサイクリングをするときには、「あまり筋肉を使わないよう軽いギアでペダルを速く回して走るのがよい。」と聞いたことがある。それを実践できているから?筋肉痛になるならないってとっても不思議だ。

TORITORI

|

« 千の風になって | トップページ | ゴルフ始めました。 »

コメント

シーズン終了ということはミネソタはもう秋が終わって、冬到来ですね。中西部の寒い冬が懐かしいです。

投稿: hidepon | 2007/09/30 14:51

冬到来には、まっだちょっと早い気もしますが、朝晩は十分に寒いですね。LAの冬は風が強いと聞きました。機会があれば、遊びに行きたいですね。

投稿: TORITORI | 2007/10/01 04:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58803/16614725

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛:

« 千の風になって | トップページ | ゴルフ始めました。 »